【初心者向け】遊戯王を始めよう!必要な物って、何?何を買えばいいの?

必要なもの

カード(デッキ)

遊戯王を始めるにあたって、

まずは遊戯王をするのに必須なカードを買いましょう

おすすめは、ストラクチャーデッキ3つ購入です!

このブログでは、3個合体のデッキレシピも公開していますので、ぜひ見ていってください。

また、最近は遊戯王の基礎中の基礎を学べる素敵なセットである「デュエルロワイヤルセット」もあるので、販売していればそちらを買ってしまうのもおすすめです

スリーブ

次に、カードを保護するスリーブを使いましょう。

大切なカードが汚れたり傷ついたりすると、それだけでテンションが下がるので重要ですが、最悪なくても何とかなります。

スリーブを選ぶ際は、サイズを確認してから選びましょう。

プレイマット(プレイシート)

最後に、プレイマットです。

新マスタールール以降、リンクモンスターを使う関係上、枠が描かれているプレイマットを使うことを強く推奨します。

テネセシート 遊戯王 ラバー プレイマット 60cm×60cm リンク召喚対応 二人用 収納ケース付き mini2x TCG 遊戯王カード ラバー プレイマット 遊戯王プレイマット バトルフィールド ハーフサイズ 30×60cm ケース付き カードサプライ

慣れてきたら、無地の物でもいいかもしれません

ストラクチャーデッキには紙製のプレイシートが同梱されているのでそれを使うのもいいですね

最後に

今回は、遊戯王を始めるために最低限必要な物をざっと紹介しました。

みなさんも遊戯王を始めて楽しい生活を送ってください

今後も遊戯王を中心にブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました