うららの打ちどころわからん

遊戯王

こんにちは、ぎゃばです

ちょっと記事数稼ぎのために小話を不定期で上げていこうと思っています

エンタメ備忘録なので、遊戯王以外のことも書いていくかもね

さて、記念すべき(?)第一回は「うららの打ちどころわからん」です

ここで灰流うららの効果を見ていきましょう

チューナー・効果モンスター
星3/炎属性/アンデット族/攻 0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。

●デッキからカードを手札に加える効果

●デッキからモンスターを特殊召喚する効果

●デッキからカードを墓地へ送る効果

引用:遊戯王OCGカードデータベース

言わずとしれた現代遊戯王を生き抜くための必須カード。9割近いデッキでフル投入されています

特に競技シーンでは100%と言っていいほど採用されています

私自身、OCGの方ではほとんど使ったことがないのですが、マスターデュエルではランク戦があるので、当然のように3枚積んで使っています

しかし、そこで思うことがあるのですが

はい、適当に打とうものなら簡単にケアされて倒されます。悲しいですね

やはり強い人が言うように、デッキの特性を知ることが重要なんですね。使ったことが無いデッキだと、どこにうららを当てたらいいのかわかんないですからね

とりあえず壺に当てるのはわかるんですが、それ以外だとほんとにわかりません。誰か助けてください

優しい人、それぞれのデッキに対してどこにうららを発動したらいいのか教えて下さい

え?嫌だ?

大人しくYouTubeとかで有識者が発信してる情報を参考にして勉強していくしかないですね

余談なんですが、めちゃくちゃ考えて発動したうららに対して墓穴を打たれたときはどっと疲れが出ますよね

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